夏山のお知らせ

おそらくみなさんは今頃わさび平小屋に居るころかと思われます。。

なぜ自分は行っていないか、と言いますと文化祭の準備のため学校に残らざるを得ないためです...

出来ることなら俺も行きたかったさー


まぁそれはさておき、今後の予定を部長氏から載せとけと言われましたので書いておきます。
今日は熊谷を7:31に発車して13:13に新穂高温泉に到着、そこから登山開始です。
そして、15:00にわさび平小屋到着、現地で1泊目を行います。

翌19日は5時にわさび平小屋を出発、鏡平山荘、弓折岳分岐を経由し、12:00に双六小屋、現地で2泊目を行います。

20日は4:30に双六小屋を出発、千丈沢乗越、槍ヶ岳に登頂し、12:00に槍ヶ岳山荘で3泊目を行います。
どうやら当日の天気は晴れです。槍ヶ岳山頂の写真に期待します…。

翌21日は4:30に槍ヶ岳山荘を出発、南岳を往復したのち、16:00に小梨平で4泊目を行います。
11時間半にも及ぶ行動です。キツそうですね。

最終日、22日は7時に小梨平、新島々、松本、長野を経由し14:12に熊谷に到着の予定です。

それでは、全員が無事に帰ってくることを祈って…。